本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の文化・スポーツの中のそうじゃ吉備路マラソンの中の2019大会の中の案内からよくある質問
 
組織から探す
施設一覧

2019そうじゃ吉備路マラソンQ&A

Q 7月豪雨の被害の影響はありますか?

A 全国からのご支援のおかげで復興に向けて進んでおります。コースへの影響はありませんが、一部土砂崩れ、浸水の影響で駐車場が使用不可となりました。駐車台数が減少しましたので公共交通機関の利用にご協力お願い致します。  また、復興支援チャリティマラソンとして開催するので多くの方のご参加をお待ちしております。

Q ハーフの制限時間が厳しいと思うのですが制限時間の変更はありますか?

A ハーフにご参加いただいた方々からのご意見を参考にして今大会から10分延長して2時間40分にしました。

Q 3kmコースのスタート方法の改善はされましたか?

A 中学生→小学生高学年→小学生低学年の順にスタートしますが、それぞれの時間間隔を前回大会より長くとり
  誤ってスタートしないようにしています。

Q 2019大会のスタート時間を種目ごとに教えてください

A スタート時間順に
   10km         9時00分
   フル・ハーフ      9時30分
   3kmA組        9時50分
      B組       10時10分
      C組       10時35分
   5km         11時00分
   ファミリー1.5km  11時50分
         800m  12時30分


Q ベビーカーでファミリーマラソンを走ることはできますか?

A お子様にも参加料700円がかかりますが走ることができます。
  安全にじゅうぶん注意して後方からスタートしてください。


Q 大会当日近くに駐車場はありますか?

A 会場近くにはありません。指定する駐車場に停めて、無料シャトルバスをご利用ください。
  当日は渋滞しますので、公共交通機関をご利用ください。
  時間に余裕をもってご来場ください。


Q 手荷物預かりはありますか?

A 貴重品は有料(300円)で預かることができます。
  それ以外については、一般の荷物置き場(体育館)をご利用ください。


Q 更衣室はありますか?

A 市スポーツセンター、武道館、体育館、及び市役所西側の福祉センターを更衣室としてご利用
  いただけます。


Q 数人まとめてエントリーしたいのですが可能ですか?

A ランネットでまとめてエントリーすることができます。
  郵便振替は、お1人様ずつのエントリーとなります。

お問い合わせ

部署: そうじゃ吉備路マラソン推進室 (そうじゃ吉備路マラソン実行委員会事務局)
住所: 〒719-1163 総社市地頭片山17番地1
電話番号: 0866-92-8375
E-mail: kibiji-marason@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ