本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の医療・福祉の中の健康・医療の中の健康づくりから歩得・リン得 健康商品券 ~歩得取組方法~
 
組織から探す
施設一覧

健康インセンティブ事業 2024
 “歩得”・“リン得” 健康商品券 ~“歩得”取組方法~ 

取り組み方法(“歩得”)

 取り組み方法は、次の通りとなります。

【歩数計を使って取り組む方法】
 歩数計の使い方は こちら

 ・歩数計を毎日身につけて、歩いてください。
 ・歩数計は首にかけて使用することを推奨します。
 ・30日以内に1回以上、市内の指定された場所に設置している歩数計読み取り機で歩数を送信してください。(歩数計読み取り機の設置場所は こちら )
 
 <注意事項>
 ・歩数計は、一人ひとり設定したものをお渡しします。
 ・他の方と歩数計が入れ替わると、歩数記録やポイントも入れ替わってしまいます。
 ・歩数計を洗濯等で浸水させた場合は、健康医療課までご連絡下さい。


【スマートフォンアプリを使って取り組む方法】
 スマートフォンアプリの使い方は こちら

 ・スマートフォンアプリは、指定のものを使用してください。
 ・スマートフォンアプリは、お配りしているID・パスワード通知書に記載の番号でログインしてください。
 ・1週間以内に1回以上、スマートフォンアプリ左上のボタンで歩数を送信してください。
 
 <注意事項>
 ・スマートフォンアプリは、新規登録はしないでください。
 ・新規登録をした場合、データが市に届かなくなります。


その他

 “リン得”の取り組み方法は こちら
 ポイントの確認方法は こちら

お問い合わせ

部署: 健康医療課 健康増進係
住所: 〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8259
E-mail: kenkou@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ