本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中のくらし・防災・環境の中のくらし・生活・相談の中の多文化共生の中の外国人人口
 
組織から探す
施設一覧
外国人人口

外国人住民の人口

 岡山県内各市町村と総社市内の外国人住民の人口に関する数字を集めました。

岡山県内各市町村の外国人住民人口の状況 (平成29年1月1日時点)

 岡山県内各市町村の外国人住民の人口をまとめたものです。
 総社市の外国人住民の人口は県内で3番目であり、総人口における外国人住民の割合は県内で6番目の1.54%です。国籍別に見ると、他市町村と比較して特にブラジル人の割合が26.38%と大きいことが特徴であり、人口も岡山市に次いで2番目に多い結果となっています。また、昨年と比べて、ベトナム人の割合も32.59%と比較的大きくなり、人口も3番目に多くなっています。

 岡山県内各市の外国人住民人口の状況 (27kbyte)pdf


国籍(出身地)別外国人住民人口の推移 (総社市)

 総社市内の外国人住民を国籍別にまとめました。
 全般的にはアジアと南米出身の人が多く、特にアジアではベトナムと中国、南米ではブラジルの出身が多いです。外国人全体の人口推移を見てみると、増加傾向にあった外国人住民は、平成20年をピークとし、平成21年以降は経済状況を受け減少しましたが、平成27年以降再び増加傾向にあります。



人口ピラミッド

 平成29年3月末現在の外国人住民の人口ピラミッドです。

 総社市外国人住民人口ピラミッド (47kbyte)pdf

お問い合わせ

部署: 人権・まちづくり課 国際・交流推進係
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8242
E-mail: jinken-machi@city.soja.okayama.jp

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ