本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の計画・財政・行政改革・統計等の中の部長マニフェストの中の2019年度部長マニフェストから総合政策部長
 
組織から探す
施設一覧

部長マニフェスト

総合政策部長マニフェスト


総合政策部長  (野村 周弘) 

 総合政策部長が宣言します!








 

再生ボタンをクリックして下さい。
(2.178MB)


 総合政策部長の野村周弘です。総合政策部では、市役所全体の横断的な政策の企画、立案、総合調整を行っています。具体的には、復興推進室におきまして、昨年の七月豪雨からの復興、魅力発信室におきまして、人口増ですとか、ふるさと納税の推進、市政情報課におきまして、周囲のみなさまへの情報発信を行っています。

 今年度、令和元年度の私の目標は3つございます。

 1つ目は、昨年の7月豪雨からの復興です。今年3月に策定いたしました総社市復興計画に基づきまして、被災された市民の皆さまと意見交換を繰り返しながら、着実に取り組みを進めて参りたいと思っております。そのため、被災された地区での意見交換の回数を今年1年間で12回開催したいと考えております。

 2点目は人口の増加です。移住定住の推進、空き家の活用、これらに取り組みによりまして、一年間で500人の人口の増加を目指したいと考えております。

 3点目は情報発信の強化です。この度、総社市役所では総社市役所の公式ラインを開設いたします。災害時の情報伝達手段の1つとして活用したいと考えております。この総社市役所公式ラインへの登録者数を5,000人目標として掲げたいと考えております。

 市民の皆さまのために一生懸命がんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


目標達成に向けた重点事業


  事業項目 数値目標
1 西日本豪雨からの復興被災地区での意見交換12回
2 人口の増加令和元年度中の人口純増者数500人
3 情報発信の強化市公式LINEの登録者数5000人

お問い合わせ

部署: 秘書室
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8215
E-mail: hisyo@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ