本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の計画・財政・行政改革・統計等の中の部長マニフェストの中の2019年度部長マニフェストから文化スポーツ部長
 
組織から探す
施設一覧

部長マニフェスト

文化スポーツ部長マニフェスト


文化スポーツ部長 中村 義弘

 文化スポーツ部長が宣言します!




 

再生ボタンを
クリックして下さい。
(2.70MB)


 皆さんこんにちは、文化スポーツ部長の中村です。

 文化スポーツ部では、文化芸術活動の環境を整備することにより、市民の皆様が、気軽に親しみやすい魅力あふれる街づくりに努めるとともに、生涯にわたって自由に学び、支え合うことの出来る社会の実現に努めてまいります。また、スポーツをする場所や、機会を提供をするとともに、スポーツ活動を支えることで、健康で明るく豊かな生活の実現に取組んでまいります。

 今年度の文化スポーツ部のマニフェストは、1つ目として、文化芸術活動に接する機会の拡充として、魅力ある企画展を開催するなどして、総社吉備路文化館の入館者10,000人以上を目指します。

 2つ目として、地域社会での家庭教育の推進として、参加者のニーズに応じた体験型研修会を開催することにより、研修会参加者アンケートの満足度90点以上を目指します。

 3点目として、2020そうじゃ吉備路マラソンの推進として、ランナー・ボランティアなど参加者目線で大会運営を改善することにより、アンケート満足度80点以上を目指します。

 今後、市外からも訪れたくなる、市民の皆様が誇りに思える活力ある街づくりに取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。


目標達成に向けた重点事業 


  事業項目 事業の数値目標
 2020そうじゃ吉備路マラソンの推進アンケート満足度80点以上
文化芸術活動に接する機会の拡充総社吉備路文化館の入館者1万人以上
地域社会での家庭教育の推進研修会参加者アンケート満足度90点以上

お問い合わせ

部署: 秘書室
住所: 〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号: 0866-92-8215
E-mail: hisyo@city.soja.okayama.jp
 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ