本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中のくらし・防災・環境の中の税金の中のふるさと納税から総社市ふるさと納税
 
組織から探す
施設一覧

総社市ふるさと納税


 

▲ご寄附はこちらから!(「ふるさとチョイス」総社市ページ)▲

総社市にふるさと納税を

 総社市は、その中央部に高梁川が流れ、豊かな自然環境が残る、水とみどりあふれるまちです。また、鬼ノ城をはじめ備中国分寺などの歴史遺産も数多く残っています。現在、総社市では「子育て王国そうじゃ」として子育て支援にも積極的に取り組んでいます。
 こうした総社市に対し、「ふるさと総社を良くしたい」、「ふるさと総社を応援したい」という皆さんを「ふるさと総社応援団」として募集しています。そして、皆さんのそういった思いを寄付金という形で実現していただければと考えています。ぜひとも、「ふるさと総社応援団」として、皆さんの思いを総社市にお願いします。



ふるさと納税された方へ

 全員

  • 市長からのお礼状 
  • 寄附金受領証明書 
  • 寄附金税額控除に係る申告特例申請書(要望された方のみ)

 お礼の品を選択された方

  • お礼の品カタログからお選びいただく総社市自慢の特産品 (※5,000円以上の寄附が対象となります )

総社市外に住民登録のある方でご寄附をいただいた皆様に、お礼の品をお送りします。
※発送は寄附金の納付を確認した翌月下旬頃です(送付時期の指定があるものを除く)。


 

ふるさと総社応援メニュー

応援メニューには、次の4種類があります。

 ふるさとの父母・子育て応援団
高齢者の生きがいづくりや子育ての応援など、すべての世代が住みよいと思えるまちにするための福祉施策に役立てます。
◆鬼ノ城・吉備文化応援団
 謎の古代山城・鬼ノ城や備中国分寺など数多くある文化財の活用と保存をはじめ、継承されてきた文化を守り、新たに創造された文化を育てます。     
◆水とみどりの応援団 
 高梁川をはじめ、北の吉備路や福山など総社には豊かな自然が数多くあります。そうしたふるさとの山や川の自然環境を守ります。
◆ふるさとなんでも応援団
市長にまかせてください。総社市民の幸せのためにがんばります。

総社市へふるさと納税してくださった方には次のものをお送りします。



ふるさと納税の申込み

お申込み前に、必ず≪注意事項≫をお読みください。≪注意事項≫に記載の内容について、お申込みの後はいかなる場合でもキャンセル・変更に応じることはできません。悪しからずご了承ください。


 納付方法について

総社市からのメールが届かない場合があります。Yahooメール、Gmail、hotmailなどのフリーメール、携帯メールをご利用の方はご注意ください。詳しくは注意事項の13をご覧ください。→注意事項


リンク

総社市のふるさと納税に関するページです。

ご注意ください!

  総社市をかたった寄附の“詐欺”など、不当な請求が予想されます。十分ご注意ください。


お問い合わせ

総社市役所 総合政策部 ふるさと納税推進室
住所:〒719-1192総社市中央一丁目1番1号
電話番号:ふるさと納税専用フリーダイヤル 0120-263-108
【電話受付時間 9:00~17:00(土日祝を除く)】             
E-mail:furusato@city.soja.okayama.jp

 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ