本文へジャンプ
総社市
文字サイズ
文字拡大文字サイズを標準に戻す文字縮小
背景切り替え
Language 
現在位置:HOMEの中の文化・スポーツの中の文化・文化財の中の総社芸術祭の中の総社芸術祭2017から募集要項
 
組織から探す
施設一覧

総社芸術祭2017


  

第3回総社芸術祭2017

参加事業募集します

国民文化祭で育った小さな文化の芽を育て、芸術文化レベルの向上を図るため、総社市では平成25年に初回を開催して以来、隔年で「総社芸術祭」を開催しています。
  
 第3回総社芸術祭2017は平成29年4月23日から5月7日までの15日間を会期とし、平成28年1月12日(火)から平成28年3月31日(木)までの期間で、団体や個人から参加事業を募集します。

 テーマは「赤と黒」を継続し、メインとなるA事業は舞台分野のみの事業を対象として募集します。また、A事業とともに芸術祭を構成していただくB事業は、舞台分野と造形分野の両分野を対象に募集します。事業の決定は、平成28年4月に行うヒアリングや実行委員会での審議を経て決定します。


 

応募のための説明会の開催
 
  日 時  平成28年2月6日(土)、午後6時から
  場 所  総社市中央公民館 第1会議室
  その他  事前申込は不要です。参加をおまちしています。

説明会のお知らせ

参加事業募集のチラシ(824kbyte)pdf

開催期間

  ★A事業 (舞台分野のみ) 
    ……平成29年4月23日(日) から 5月7日(日)まで
 
  ★B事業 (舞台分野・造形分野いずれでも可)
    ……平成29年4月23日(日) から 5月7日 (日)まで
       ※ただし、日程を調整させていただく場合があります

開催場所

総社市内
  (例 総社市民会館、カミガツジプラザ、総社吉備路文化館、備中国分寺周辺など)

 

テーマ

と黒~
  今 吉備野を渡る 真紅の薫り 漆黒の響き

(色のイメージ)
鬼とされた温羅、たたらの炎、宝福寺の三重塔、豪渓のもみじ、タンチョウの冠、古代米 赤米・・・
黒: 雪舟の水墨画、鐵(くろがね)、国分寺の五重塔、黒媛伝説、古墳、石室・・・

募集内容

 募集内容の概略は下のとおりです。詳しくは、募集要項で確認してください。
 

A事業(舞台分野[メインとなる事業])

第3回総社芸術祭2017のメインとなる事業で、舞台分野の事業を募集します。
 会場は、総社市内として、相当程度の集客が可能なものを求めます。 
 本番の開催日は、平成29年4月23日(日)から平成29年5月7日(日)までの間の日としてください。 
 舞台分野のジャンルは、音楽、バレエやダンスなどの舞踏、演劇や人形劇、ミュージカルなどの演劇、邦楽や舞踊などの伝統芸能などとします。
 助成額は、予算の範囲内で原則200万円を上限とし、2から3団体程度を予定しています。



B事業(舞台分野・造形分野いずれでも可)

A事業とともに第3回総社芸術祭2017を構成する事業となり、舞台分野か造形分野のいずれかの事業を募集します。
 会場は、総社市内。舞台分野の本番の日と造形分野の開催期間は、平成29年4月23日(日)から平成29年5月7日(日)までの間としてください(日程を調整させていただく場合があります)。
 舞台分野のジャンルは、音楽、バレエやダンスなどの舞踏、演劇や人形劇、ミュージカルなどの演劇、邦楽や舞踊などの伝統芸能などとします。 造形分野のジャンルは、絵画や彫刻、工芸、書、写真などの美術、映画やアニメーションの映像、小説や詩、短歌、俳句、川柳、童話などの文芸、華道や茶道などとします。
 助成額は、予算の範囲内で原則20万円を上限とし、10団体程度を予定しています。

  • 応募資格
      原則として、主な構成者が市内在住、在勤、在学、出身者である団体、または市内在住、在勤、在学、出身者である個人

  • 応募方法 
      企画申請書に必要事項を記入の上、総社芸術祭実行委員会事務局まで持参、またはファクシミリ、郵送のいずれかでお申し込みください。なお、申請書には、応募の事業におけるテーマとの関連性を必ず明記してください。
      
     〔様式のダウンロード〕
      ・
    A事業の申請書(333kbyte)pdf
      ・B事業の申請書(343kbytepdf

        
  • 申込期限
     
     平成28年3月31日(木)
総社芸術祭2017募集要項

募集要項 (1,186kbyte)pdf

総社芸術祭をPRしていただける団体も募集

 総社芸術祭をPRしていただける団体を募集します。応募される団体で実施する催しのなかで、第3回総社芸術祭2017のロゴをはじめ、チラシやガイドブックの配布、ポスターの掲示をしていただける場合、公式ガイドブックに協賛団体として団体名(代表者名は掲載しない)を掲載させていただきます。
 対象となる催しは、平成28年10月1日(木)から平成29年4月22日(土)までの間で開催される催しで、総社芸術祭に協賛していただき、営利や宣伝、募金、寄付を目的にしないものを募集します。希望される団体は、本冊子にある申請書でお知らせください。当面の申請期限を平成28年8月31日(水)とします。なお、催しへの助成金はありません。

 
 「総社芸術祭のPRに協力します」の申請書pdf
 

主催

総社芸術祭実行委員会 総社市 総社市教育委員会


お問い合わせ

総社市教育委員会 文化課文化振興係(総社市総合文化センター内)
 〒719-1131 総社市中央三丁目1番地102
 電話(0866)92-3491
 FAX(0866)92-3492
 E-mail:e-bunkact@city.soja.okayama.jp

 


 

よりよいホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
このページの先頭へ